Text Size : A A A

おはようございます!

11月15日発売の書籍(かくりよの宿飯5/浅草鬼嫁日記1/かくりよコミカライズ1)について、特典の情報が解禁されましたのでご報告です。


〜〜〜〜〜〜〜〜


特典その1
【かくりよの宿飯×浅草鬼嫁日記 SS】

 ・未来屋書店 様
 ・三洋堂書店 様
 ・BOOK EXPRESS 様

今回はこちら三つの書店さんで特典SSを配布していただきます。
なんと、かくりよの宿飯と浅草鬼嫁日記のコラボSSです!
大旦那様が現世出張の時に浅草に立ち寄ったら……
という感じの、本編ともちょっぴり繋がっている物語。
【葵×真紀】【大旦那様×馨】【大旦那様×スイ】の三つの組み合わせでの会話劇になります。
どの書店さんがどの組み合わせのSSかは、発売までのお楽しみっ!

※こちらは上記の書店さんで、「かくりよの宿飯5」をご購入の際ゲットすることができます。
「浅草鬼嫁日記1」のみではゲットできないので、ご注意ください。

※未来屋書店さんのSSに一部ミスがありました。終盤の馨と大旦那のセリフ主の表記が入れ替わってしまっていて、馨のセリフを大旦那が、大旦那のセリフを馨が言っている箇所があります。
大変申し訳ありませんでした!! お手数ですが、気になってしまうようでしたらペンなどで書き直したり、入れ替えて頂けましたらと思います;;本当にすみませんっ!!


特典その2
【コミカライズ連動ペーパー(SS)】

 ・アニメイト 様
(コミックス購入者に文庫の、文庫購入者にコミックのペーパーが配布されます)

友麻の書きましたSSペーパーは、アニメイトさんでコミックを購入していただくとゲットできるという仕組みです。逆に、アニメイトさんで原作小説の「かくりよの宿飯5」を購入していただくと、衣丘さんによるコミックのペーパーがついてきますよ!



特典その3
【原作小説&コミカライズ単行本 同時購入特典】

こちら、「かくりよの宿飯5」と「かくりよコミカライズ1」の両方を買っていただいた方への
合同フェア特典になります。
両方の帯にパスワードがありますので、そちらをフェア特設サイトで入力していただく、という感じです。

<閲覧方法>
①QRコードを読み込むか、URL入力で、フェア特設サイトにアクセス!

フェア特設サイトはこちら←

②特設サイト内にあるパスワード入力ボックスに対象書籍2冊の帯の折り返しに載っているパスワードをそれぞれ入力。
③ID認証サイトでTwitter・Yahoo・Google・Facebook・LINEいずれかのIDを入力。
④入力したID宛てに閲覧URLが送られてくるのでクリックしてください。

友麻は短編小説を書かせていただきました。
内容は、時系列的に原作1巻後の、天神屋メンバーでの小話になります。
原作5巻とコミカライズ1巻どちらも購入したぞという方いらっしゃったら、
ぜひアクセスして読んでみてください^^
なんと言っても、衣丘さんの短編漫画が素敵ですのでっ!!


〜〜〜〜〜〜〜



今回、特典はこちらの三種類になります。
がっつりたっぷりですねえ〜。自分で言うけど頑張りました。

特にかくりよの宿飯と浅草鬼嫁日記のコラボSSは、
かくりよの大旦那様と、鬼嫁日記の高校生夫婦の関係が見えてくる、
結構貴重なSSなんじゃないかなーと思っております。
ああ、この人たち普通に知り合いなんだな、という感じですので…!
よろしければ、ぜひぜひゲットしてやってください!!


どうぞよろしくお願いします^^

おはようございます。

11月15日に富士見L文庫さんから小説を二冊出していただきますので、ご報告です。
一冊はかくりよの宿飯シリーズの第五巻で、
もう一冊がカクヨムさんの方で公式連載しておりました浅草鬼嫁日記の文庫版です。

Img_9a8f89a83f49c6f45053142e0e919125
【かくりよの宿飯五 あやかしお宿に美味い肴あります。】
・発売日/11月15日
・イラスト/Laruha様


今回もLaruhaさんによる繊細な表紙が美しいですね〜〜っ><
そして大旦那様……の表紙の扱いは1巻がピークでした。笑
2巻、4巻、そして5巻と、最近は小さな扱いに「大旦那様を探せ」シリーズと化しております。
小さいけどドヤ顔大旦那様かっこいいという罪深さです!!
ギリギリのところでいつも皆勤賞のこのひと。
小さくても良い……どこまで皆勤賞の記録を伸ばせるか、見守りたいですね……っ

双子の鶴童子はびっくりするくらい私のイメージ通りでして、
シンメトリーなのがとても可愛らしいのです。
乱丸氏もイケメンですね〜〜。荒々しく燃える赤毛が綺麗です。
銀色の美女は……いったい何銀次なんだ……
あ、葉鳥さんは前回メインヒーローばりの扱いだったんで、今回は控えめです。
でも表紙にいるだけ奇跡的な気もします。


さてさて、こちら4巻から続く折尾屋編の後編となります。
南の地の呪いをめぐる儀式、また葵の手がける海宝の肴をおたのしみに!
今回はご飯と一緒に食べる家庭料理というより、お酒に合うお料理が多いかもです^^
お肉食べたくなるかも、と予告しておきます。結構な肉祭りです。





Img_f78560ce434284615aca83515e151330
【浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。】
・発売日/11月15日
・イラスト/あやとき様

艶のある、でもどこか情緒を感じる色使いが大好きです……っ!
あやときさんには数多くの要望を取り入れていただき、こちらの表紙を描いていただきました。
リアルな浅草寺の仲見世通り、また会話が聞こえてきそうな真紀と馨。見守る由理。
とっても素敵な表紙をありがとうございます!!
手鞠河童が足元にわらわらいて、私の大好きなミニオンズを思い出したりしました。
悪なボスについていってるあたりそっくり……!
あと、ロゴのデザインはかくりよと近いものにしていただいたみたいです。
似てるけれど、かくりよより少しシャープな感じがします。
ぜひ見比べてみてください!

こちらはカクヨムで連載しておりました、かくりよの宿飯とつながる現世の物語。
前世はかの有名な大妖怪・茨木童子だった女子高生〝茨木真紀〟と、前世がその夫・酒呑童子だった男子高校生〝天酒馨〟の、千年の時を超えた転生現代ファンタジーという感じです。
今世こそはと人間らしい幸せを望んでいる高校生夫婦ですが、大妖怪だった記憶があるせいで人間離れが見え隠れしているので、いろいろつっこんでやってください。

少女漫画の殻を被った少年漫画、っていうタイプの少女漫画があるじゃないですか。
鬼嫁日記は、そういうのを目指して書いていたりします。
だけど自分らしい恋愛小説を書いているつもりでもあります。
コメディタッチですし、キャラノベのセオリーからは少し(いや結構?)離れているかもですが、
もしご興味ある要素がありましたら、ぜひ読んでやってください。

かくりよの宿飯と繋がってくるキャラクターもいますので、
こちらを読んでくださっている方は、そういうところもぜひぜひお楽しみに^^b


富士見L文庫様からはこちらの2冊ですが、
今月はこちらの2冊と同時に、かくりよの宿飯のコミカライズ版1巻と、
下旬に他者さんより、もう一冊小説を出す予定となっております。
特典など、今回は数多くありますので、追って連絡いたしますね!!


ではでは、どうぞよろしくお願い致します。


こんばんは!

かくりよの宿飯シリーズ、第4巻「あやかしお宿から攫われました。」が6月15日に発売されます。
書店によってはもう発売されているお店もあるみたいです^^
舞台は南の地、折尾屋になりまして、表紙の色合いからも分かる様に南国感たっぷりのお料理と物語が詰まっております。
今までとちょっと違うタイプの展開になりますが、楽しんでいただけましたら幸いです。

表紙の葉鳥さんが、まるで攫った張本人かの様なカッコイイオーラを放っております(濡れ衣)
葵ちゃんがいつもと違う装いで、キリッとした表情と爽やかで可愛い着物が印象的です。
あ、チビも居るよ…!
憂いの銀次さん……後ろに小さく居る魚屋はいったい……

ではでは、どうぞよろしくお願い致しますっ!!

Img_1e666166390ac6981ba83f0567966f26
こんにちは!

僕嫁(文庫版)の3巻と4巻が発売中ですのでご報告です。
イラストレーター様が4巻より“白井鋭利”様から“ふりすく”様へ変更となっております。
最終巻となります第5巻も来月発売となりますので、よろしければ!
流石に文庫版なだけあって、発売が早いですね……^^
Img_17a0fd3ebc462987eaa1c32c8e572b4a
Img_c78eb2fa7535f5c04866a4555903d1a8

また、かくりよの宿飯シリーズ第4巻が、来月の発売となります。
こちらも後ほど詳細をご報告させていただければ!

ではでは、どうぞよろしくお願いします〜!

こんにちは!
ご報告が遅くなってしまいましたが、
今月のB's-LOG COMICさんにてかくりよの宿飯のコミカライズがスタートしました。
第一話がpixivコミックさんにて試し読みができますので、よろしければ!

◯コミカライズ版・かくりよの宿飯《第一話》←試し読み

美麗な絵に圧倒されます!
生き生きしたキャラクター、美味しそうなお料理に、あざとい手鞠河童……
とっても素敵なコミカライズとなっております^^

どうぞよろしくお願い致します!